人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒されに行って見た。

心身ともに疲れてンのかな…無性に癒されたい今日この頃。
癒しと言えばやっぱりネコよね~?
いや、ワンコでもいいけど、気ままなネコの方が好きなんで。

ところがワタクシ、ネコアレルギーがあったりします。
遥か昔、会社の産業医の先生に勧められて血液検査をした結果、
今まで予想してなかった、まさかのネコアレルギー。

前置きはともかく、ネコアレルギーなのに大丈夫なのか?でも癒されたい!
という思いで、アレルギーの薬を飲んで行って来た(苦笑)

※今回は写真が多いので、もしかしたら表示に時間がかかるかも知れません。

癒されに行って見た。_c0233358_04404035.jpg
癒されに行って見た。_c0233358_04415115.jpg
とりあえず警戒されまくってたっぽいけど、見てるだけで癒しにはなる。はず。

妹もネコアレルギーで、それ以上に母が極度のネコ嫌いなもんで、
ネコを飼うと言う選択肢は我が家には無い。
アレ持ちやけど、きっと、こういうとこのネコはとても清潔にされてるはず。
だから多分大丈夫!と、根拠の無い自信で行って来たのであります。


癒されに行って見た。_c0233358_04414104.jpg
癒されに行って見た。_c0233358_04414563.jpg
癒されに行って見た。_c0233358_04415708.jpg
癒されに行って見た。_c0233358_04420408.jpg
癒されに行って見た。_c0233358_04441465.jpg
ペットショップのネコは近づいただけでも目が痒くなってたけど、ここのネコは大丈夫っぽい。
クシャミひとつ出なくて、目が痒くなることは全く無かった。
ただ、ちょっと、気管が狭まった気はしたけどね。(喘息の前兆)


癒されに行って見た。_c0233358_04445774.jpg
癒されに行って見た。_c0233358_04462860.jpg
ここはネコとカメラのお店。
あちこちにカメラが飾ってあるし、レトロカメラの修理もしてくれるらしい。
ミニチュアカメラを頂いちゃった~♪(有り難うございます!)


癒されに行って見た。_c0233358_04464072.jpg
癒されに行って見た。_c0233358_04465414.jpg
オッドアイのネコは初めて見た。


癒されに行って見た。_c0233358_04470570.jpg
腹ばいになって下から撮ってみたけど、分かりづらいかな?
このコはモコちゃん(♂)と言うらしく、顔を近づけたら鼻をザリッと舐めてくれた(笑)


癒されに行って見た。_c0233358_04472208.jpg
新入りらしい、フォーカルハッピーくん。(♂)略してハッピーくん。

癒されに行って見た。_c0233358_04472720.jpg
今日1番のお気に入り写真はコチラ!


癒されに行って見た。_c0233358_04473139.jpg
もう1枚!と思ってたら、そっぽ向かれたよ(苦笑)


癒されに行って見た。_c0233358_04474080.jpg
癒されに行って見た。_c0233358_04474452.jpg
ネコがウトウトしてるのを見てるだけで、幸せな気分になれるから不思議。


癒されに行って見た。_c0233358_04475586.jpg
癒されに行って見た。_c0233358_04480045.jpg
1番触れ合ったのは、お店の看板ネコの翼くん。(♂)
お店に行った時に真っ先に出迎えてくれたのがこのコでした。

ちなみにお店の扉は2重になってて、入ってすぐのところで靴からスリッパに履き替え、
履き替え終わったら2つ目の扉を開けて貰って中に入るようになってる。


癒されに行って見た。_c0233358_04481028.jpg
癒されに行って見た。_c0233358_04481687.jpg
翼くんは帽子も全く嫌がらず、されるがままなところがメディア受けしてるのだとか。
ネコもヒトの言葉をある程度理解してるようで、知能的にはヒトの3歳児ぐらいやとか。
帽子を被らされて、カッコイィ~!とか、カワイィ~!って言われると、ネコでも悪い気はせんのかも(笑)


癒されに行って見た。_c0233358_04482285.jpg
癒されに行って見た。_c0233358_04482895.jpg
癒されに行って見た。_c0233358_04483369.jpg
癒されに行って見た。_c0233358_04483705.jpg
癒されに行って見た。_c0233358_04484210.jpg
ネコを飼えばこういうのも日常的に見られるんやろうけど、
いかんせん、野良ネコしか見たことの無いウチには、毛づくろいは新鮮ですな~


癒されに行って見た。_c0233358_04484956.jpg
新入りのくせに特等席に寝やがって!と言わんばかりに翼くんがハッピーくんにネコパンチ!


癒されに行って見た。_c0233358_04485307.jpg
すかさず反撃されて飛び退く翼くん。
いいな~、こういうの(笑)


飼えないけど触れ合いたい方は是非お立ち寄り下さい。
詳細はねこ&パシャをご覧下さいませ~


撮影場所 : ねこ&パシャ
撮影日時 : 2015年12月10日16時過ぎ~17時過ぎ

by chieminus | 2015-12-10 17:01 | お出掛け♪

空と景色と…


by チエすけ。