人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月も家族でお出掛け♪

先月同様、今月も家族全員の休みが重なったんで、
旦那に車を借りて貰って 『 お山 』 に行って来た。

今月も家族でお出掛け♪_c0233358_9531428.jpg
ロウソクに火を点けてる旦那と妹。


今月も家族でお出掛け♪_c0233358_9531861.jpg
春はお花も色鮮やかで見てて楽しくなるのはウチだけ?(笑)
明らかに不自然な色合いのお花もあるけど。


今月も家族でお出掛け♪_c0233358_9534560.jpg
春は生き物も活発になるよね。
何度か来てるけど、トカゲは初めて見たなぁ。
爬虫類が嫌いな母と妹は嫌がってたけど、ウチは割りと平気。


今月も家族でお出掛け♪_c0233358_9534936.jpg
尻尾がキレイな虹色やったんやけど、恥ずかしがって撮らせて貰えんかった(笑)

記事を書きながら調べてみたら、割とポピュラーなニホンドカゲの子供らしい。
爬虫類が苦手でない方は調べてみてネ☆


今月も家族でお出掛け♪_c0233358_9535618.jpg
うちの近所の花水木は散りかけてるけど、ここは満開やった。


今月も家族でお出掛け♪_c0233358_954420.jpg
個人的には白よりピンクの花水木の方が好き♡


今月も家族でお出掛け♪_c0233358_954774.jpg
虫も春が来て嬉しいかな?
ウチは虫が増えて嫌やけど(ノ∀`)


今月も家族でお出掛け♪_c0233358_9541183.jpg
今回ウチはオリちゃんで撮影。
なので、ニコンちゃんは旦那に預けて撮らせた。


今月も家族でお出掛け♪_c0233358_9541856.jpg
旦那が撮ってた写真がコレ。


今月も家族でお出掛け♪_c0233358_9542443.jpg
突然モニターが写らなくなるというトラブルに見舞われたオリちゃん。
バッテリーを抜き差ししたら戻ったけど、何やったんやろな( ̄- ̄;)
モニターは写って無くても、撮影が可能やったのも不思議。


今月も家族でお出掛け♪_c0233358_9543295.jpg
数えるのも面倒なくらいに何回も来てるから、新鮮味も薄れてきたけど、
それでもここは落ち着くのでまた来よう、また行こうって思う。
母を一人でウロウロさせても然程心配やないしね(苦笑)


今月も家族でお出掛け♪_c0233358_9543520.jpg
子供の頃は何もしないでいる時間が苦痛やったけど、大人になった今、
苦痛に思わんくなっただけでなく、何もしないでいる時間も大切にしたいと思う。
旦那が一人でウロウロしてても、まだ~?って思わんし(笑)


今月も家族でお出掛け♪_c0233358_9544124.jpg
また休みが合えば、みんなで来ようねっ♪


撮影場所 : 正修寺
撮影日時 : 2014年5月4日

by chieminus | 2014-05-04 15:18 | お出掛け♪

空と景色と…


by チエすけ。