人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それは【宴】ではない。

昼寝をしてたら、雷鳴で目が覚めた。
【宴】の予感がする?!

それは【宴】ではない。_c0233358_22301495.jpg
それは【宴】ではない。_c0233358_22301863.jpg
北西の空の雲がドス黒い。
これは来るか?来るのか?!(゜∀゜)


それは【宴】ではない。_c0233358_22302141.jpg
北の空も何となくヤバげ。


それは【宴】ではない。_c0233358_22302434.jpg
南東の方は間違いなく降ってる。
あの雲の下ではダウンバーストが発生してそうやな~
こっちに移動して来んかな~と思ったけど、ちょろっと降っただけでおしまい。

なお、我が家では、激しい雷雨(ゲリラ雷雨、ゲリラ豪雨)のことを【宴】と言う。
旦那も妹もウチも激しい雷雨の状態の外を見るのが好きなんで(苦笑)
ちょっと高い場所に住んでるからそう思えるんやろな~


撮影場所 : 自宅のベランダ
撮影日時 : 2017年8月23日16時前

by chieminus | 2017-08-23 15:53 | 突発的なもの。

空と景色と…


by チエすけ。