人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を満喫♪

探し物は一旦置いといて、純粋に春を満喫することにしま~す♪

春を満喫♪_c0233358_236462.jpg
2011年の夏に、不名誉(?)な事件があった浪速少年院の脇の桜。

参考までに↓
<脱走>18歳、鉄格子1本を切断 大阪の少年院

 13日午前1時45分ごろ、大阪府茨木市郡山1の中等少年院「浪速少年院」で、傷害と窃盗の非行内容で収容中の少年(18)が2階個室からいなくなったことに巡回中の職員が気付いた。個室の窓の鉄格子1本が切断され、施設周囲の有刺鉄線付き金網(高さ約3メートル)を乗り越えたような跡があることから、同院と府警は脱走したとみて行方を捜している。
 同院によると、鉄格子は両端が切断され幅35センチ、高さ20センチの空間ができていた。金属加工実習で使う工具が切断用に持ち出された可能性がある。巡回は20分間隔だが、トイレの前にスリッパが置かれていたため、職員が中にいると思い込み、気付くのが1時間近く遅れたという。
 また、金網に掛けられたビニールシートに足跡が付着。その外側に少年の部屋にあった毛布が落ちており、金網上部の有刺鉄線でけがをしないよう毛布を使ったとみられる。
 少年は身長175センチで丸刈り、半袖の白いポロシャツと茶系のチノパン、3本の青い線が入った運動靴を着用。昨年12月から収容されていた。
 少年院からの脱走は刑法の逃走罪に該当しない。少年院法は脱走から48時間を超えると連れ戻しに家裁の令状が必要と規定。逢坂俊夫・浪速少年院次長は「誠に申し訳ない。再発防止に努める」としている。
浪速少年院を脱走した18歳のすごい手口

春を満喫♪_c0233358_2365341.jpg
桜と椿の共演。


春を満喫♪_c0233358_23242824.jpg
記事を書いてて気付いたんやけど、カーブミラーに写ってた(笑)


春を満喫♪_c0233358_2365726.jpg
1本の木に濃いのと薄いのが咲いてた。


春を満喫♪_c0233358_23272497.jpg
浪速少年院の敷地の横の桜並木。


春を満喫♪_c0233358_2374185.jpg
春はイイね~心が和むね~


春を満喫♪_c0233358_2374578.jpg
タンポポもいっぱい咲いてた♡


撮影場所 : 浪速少年院付近
撮影日時 : 2014年4月3日15時過ぎ
参考記事 : 春のお出かけ&キレイな桜を撮ってみた!

by chieminus | 2014-04-03 15:12 | ぶら~り散歩♪

空と景色と…


by チエすけ。