人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪急南茨木駅前。

3箇所目のサーチライト設置場所である、阪急南茨木駅前に行って来た。
防寒対策はほぼ完璧で行ったけど、それでも寒いモンは寒い!
カイロは要らんかな~と思って使わんかったけど、あっても良かったかも。

南茨木、通称南茨(なんばら)に来るのは何年ぶりやろなぁ。
一時期、ここを利用して通勤してたこともあったけど、
その時よりキレイになって、利用しやすくなってるかも?

阪急南茨木駅前。_c0233358_12171676.jpg
東口(になるんかな?)のロータリーにサン・チャイルドが見えた。

阪急南茨木駅前。_c0233358_12171910.jpg
ちょっと、コード(電線?)が邪魔なんですけど…

阪急南茨木駅前。_c0233358_12172367.jpg
正直、特に感動も無かったけど、もう来ることも無いやろうから、色んな角度から写真を撮ってきた。

阪急南茨木駅前。_c0233358_12172971.jpg
件のサーチライトは、サン・チャイルドの後ろに設置されてた。

阪急南茨木駅前。_c0233358_1217345.jpg
サーチライトが倒れたら危ないのは分かるけど、
もうちょっと、こ洒落た装飾は出来んものかと。
工事現場が悪いわけやないけど、景観的にはどうかと思う(苦笑)

阪急南茨木駅前。_c0233358_12173863.jpg
もう来ることは無いって書いたけど、温くなったらもう1回来てもいいかも。
どうせやったら、明るい時のサン・チャイルドも撮ってみたいしね。

阪急南茨木駅前。_c0233358_12174140.jpg
どうしてもヘルメットの下(中)が気になったんで、近付いて見に行った(笑)
ちなみに中は空洞というか、ちゃんとした(?)ヘルメットやった。

阪急南茨木駅前。_c0233358_12175264.jpg
最後は正面アップ。
旦那が、何か怖い、って言うてたなぁ(苦笑)

阪急南茨木駅前。_c0233358_12175635.jpg
一通り撮り終えてから気付いた看板(?)。

阪急南茨木駅前。_c0233358_121838.jpg
来る途中でサーチライトの光が重なって見える場所があったけど、
微妙にズレててトライアングルになってなくて残念な感じやった(苦笑)
(無理やろな~と思いながら写真を撮ってみたけど、やっぱり無理やった)

阪急南茨木駅前。_c0233358_121873.jpg
南茨木のイルミネーションはここだけで何か寂しい。

阪急南茨木駅前。_c0233358_12181152.jpg
でもここもエコなんやねー。

帰る前に反対側(西口)にも行って見たけど、何も無くて寂しかったな~
ちょっとぐらい何かあってもいいと思うんやけど(苦笑)


撮影場所 : 阪急南茨木駅前
撮影日時 : 2012年12月7日。

by chieminus | 2012-12-07 18:10 | 季節的なもの。

空と景色と…


by チエすけ。